詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
中学年/幅跳び
子供が夢中!楽しい活動で技能を育てる
書誌
楽しい体育の授業
2003年12月号
著者
橋本 直代
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
小学校学習指導要領解説 体育編では「幅 跳び」についてこう書かれている 第1学年・第2学年 a 走・跳の運動遊び イ 調子よく踏み切って遠くへ跳んだり、高く跳んだり片足や両足でリズミカルに連続して跳んだりする…
対象
中学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
子供の記録を伸ばす三つの指導ポイント!
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
グループ対抗の跳び比べ競争をやめよう
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
ポイントは「リズミカルな助走」と「調子のよい踏み切り」である
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
評価観点の単純化と腹への意識
楽しい体育の授業 2004年10月号
中学年/幅跳び
「足の裏」が見えれば記録も伸びる!
楽しい体育の授業 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学年/幅跳び
子供が夢中!楽しい活動で技能を育てる
楽しい体育の授業 2003年12月号
生きる力の育成/特別活動からどんなアプローチがあるか
健康や体力の保持・増進にどう関わるか
特別活動研究 2001年1月号
算数科の到達目標チェックの方法 1
習得型システムに対応するための、スタート時の実力チェック
授業研究21 2003年4月号
書評
『数学科・デジタルテクノロジーで広がる学習環境の創造』
数学教育 2007年8月号
評価や通知表をめぐる親の不信感にどう対応するか
明確な評価基準と記録を示せ
心を育てる学級経営 2002年8月号
一覧を見る