詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
高学年/走り幅跳び
走り幅跳びの特性を3段階でとらえる
書誌
楽しい体育の授業
2003年12月号
著者
古川 光弘
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、運動の特性の3段階 本誌編集長の根本正雄氏は、運動の特性を次の3段階でとらえよと言われる。 〇 基礎感覚 〇 基礎技能 〇 習熟過程 本稿では、走り幅跳びの指導を3つの段階に照らし合わせて述べてみる…
対象
高学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
子供の記録を伸ばす三つの指導ポイント!
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
グループ対抗の跳び比べ競争をやめよう
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
ポイントは「リズミカルな助走」と「調子のよい踏み切り」である
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
評価観点の単純化と腹への意識
楽しい体育の授業 2004年10月号
高学年/走り幅跳び
『前へ』を『上へ』
楽しい体育の授業 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
高学年/走り幅跳び
走り幅跳びの特性を3段階でとらえる
楽しい体育の授業 2003年12月号
一覧を見る