詳細情報
特集 親に感動が伝わる参観授業のネタ18
実践事例
基本の運動:表現リズム遊び
どの子も笑顔!満足!の授業
書誌
楽しい体育の授業
2004年8月号
著者
瀬川 恵子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、表現リズム遊びのよさ 表現リズム遊びは、どの子も楽しく参加することができる。おとなしい子も内気な子も笑顔で生き生きと活動する。またクラス全体で音に合わせて体を動かしたり、表現したりするので、一体感を得ることができる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
低学年
運動に自信がなくても大丈夫?
楽しい体育の授業 2007年5月号
実践事例
終末編/低学年 ゲーム
〈鬼遊び〉マット遊びの最後は島鬼で!
楽しい体育の授業 2006年10月号
実践事例
マット運動
どの子も大満足!8人前転
楽しい体育の授業 2004年12月号
実践事例
跳び箱運動
いろいろな跳び方にチャレンジ!
楽しい体育の授業 2004年2月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
基本の運動:表現リズム遊び
どの子も笑顔!満足!の授業
楽しい体育の授業 2004年8月号
一覧を見る