詳細情報
特集 劇的に授業を変えた「この発問・この指示」
実践事例
体操
〈体ほぐし〉巧みな動きはパーツの細分化で!
書誌
楽しい体育の授業
2007年2月号
著者
村山 浩康
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、「体ほぐし」で巧みな動きを 「体ほぐし」のねらいの一つに体の調整がある。いろいろな動きをさせ、巧みに動ける体をつくっていきたい。 子どもたちは、できそうでできない動きに夢中で取り組む…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(2)子どものノート分析
器械運動 鉄棒/日記帳で簡単が評価! 〜こうもり振りおり〜
楽しい体育の授業 2011年10月号
実践事例
高学年
【チーム作り】チーム作りは、いつでも、どこでも、だれとでも!
楽しい体育の授業 2011年4月号
実践事例
高学年
〈跳び箱運動(切り返し系発展技)〉切り返し系の発展技、ポイントは手の突き放し
楽しい体育の授業 2010年5月号
実践事例
中学年
〈ドッジボール〉ボールが苦手な子も安心!かんたんドッジビー
楽しい体育の授業 2009年11月号
実践事例
ボール運動 ゴール型
みんなが主役、タグラグビー
楽しい体育の授業 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
体操
〈体ほぐし〉巧みな動きはパーツの細分化で!
楽しい体育の授業 2007年2月号
一覧を見る