詳細情報
特集 1年の成長を子どもが実感する教材種目
実践事例
高学年/陸上運動
「走り高跳び」でチームの団結力を高める
書誌
楽しい体育の授業
2007年3月号
著者
松本 久美子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
子どもが心の底から満足感を味わうのはどのような時か、次のように考えた。 @ 跳び方のコツが分かった時 A前より高いバーが跳べるようになった時B仲間と励まし合ったことで、自分や友だちの記録が伸びた時…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
高学年/陸上運動
「走り高跳び」でチームの団結力を高める
楽しい体育の授業 2007年3月号
一覧を見る