詳細情報
特集 “この声かけ、補助”で水泳指導が大変身
実践事例
4学年
〈面かぶりクロール〉手のかきは「ガッポイスッ」
書誌
楽しい体育の授業
2007年6月号
著者
斎藤 貴裕
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
面かぶりクロールは、け伸びの姿勢を維持しながら、手・足の異なる動きを同時に行う。一つ一つを陸上で確認しながら、学習を進めていく。 一 け伸びの姿勢をチェック…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
4学年
〈面かぶりクロール〉手のかきは「ガッポイスッ」
楽しい体育の授業 2007年6月号
一覧を見る