詳細情報
特集 習得・活用・探究を明確化する移行措置
実践事例
習得の学習
〈体つくり運動〉フラフープを使った体ほぐし運動
書誌
楽しい体育の授業
2009年7月号
著者
櫻井 与晃
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 フラフープの特性 教材名 フラフープ(以下フープ) 運動領域 体ほぐしの運動 輪を倒れないように回したり、転がしたりすること。 (新学習指導要領P25…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
習得の学習
〈体つくり運動〉フラフープを使った体ほぐし運動
楽しい体育の授業 2009年7月号
一覧を見る