詳細情報
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
言葉でうまく伝わらない子どもに、動きを伝える有効な方法を教師は知っておくべきである
書誌
楽しい体育の授業
2009年9月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
保健・体育/特別支援教育
本文抜粋
中学3年生で知的障害があるHくん。これまで一度も跳び箱を跳べたことがない。そのような子どもに跳び箱の指導をした。私のクラスの子どもではないので、飛び込み授業になる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
発達障害の子どもに、楽しくて面白い運動遊びを数多く用意することが必要である
楽しい体育の授業 2010年4月号
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
できない理由を分析し、新たな教材を開発する
楽しい体育の授業 2009年6月号
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
得意なことを生かして自尊心を高める
楽しい体育の授業 2011年3月号
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
特別支援の子こそが熱中する「二重跳びリレー」
楽しい体育の授業 2011年2月号
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
子どものつまずきを未然に防ぐ支援学級の体育
楽しい体育の授業 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
言葉でうまく伝わらない子どもに、動きを伝える有効な方法を教師は知っておくべきである
楽しい体育の授業 2009年9月号
一覧を見る