詳細情報
特集 特別支援の子が激変!共感的な体育指導
実践事例
低学年
〈ボール投げ遊び〉投げる・捕る運動を確実にマスターさせる変化のある繰り返し
書誌
楽しい体育の授業
2009年11月号
著者
丸山 由里
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
ボールを投げる・捕るという動作はボールゲームの基本の動作である。ドッジボールでもソフトボールでも、投げる・捕る動作は一連の流れで行われている。ボールを投げる・捕る動作を変化のある繰り返しで楽しみながら教えていく…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
短なわ跳びの指導
〈1回旋2跳躍〉リズムを体感させ、繰り返し練習することで1回旋2跳躍をできるようにする
楽しい体育の授業 2010年1月号
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
低学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
低学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
これはできるかな? 水慣れの運動で実態把握
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
実態に応じて系統がチェックできる! 6年間の指導計画
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年
〈ボール投げ遊び〉投げる・捕る運動を確実にマスターさせる変化のある繰り返し
楽しい体育の授業 2009年11月号
一覧を見る