詳細情報
特集 なわ跳びの難ワザ―ダブルダッチを30分で指導
実践事例
長なわ跳びの指導
〈大波・小波〉段階を踏んだ指導で大波小波全員クリア!
書誌
楽しい体育の授業
2010年1月号
著者
齊藤 佳奈子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 はじめに まずクラスの子どもたちがどの程度跳べるのか、実態を調べてみた。1年生なので、出身の園での経験値でかなり違ってくるからだ。こういう結果が出た…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
長なわ跳びの指導
〈大波・小波〉段階を踏んだ指導で大波小波全員クリア!
楽しい体育の授業 2010年1月号
一覧を見る