詳細情報
授業の腕を高める論文審査 (第223回)
研究仮説(枠組)を意識すること
書誌
楽しい体育の授業
2010年11月号
著者
向山 洋一
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 児童について 特別支援学級に在籍するA君。軽度の知的障害をもったお子さんであった。私はA君を3年生で担任した。 A君は運動の経験が少なく、発達段階に合わせた体の動きができなかった。以下、A君の運動能力に関わる特徴をあげる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の腕を高める論文審査 275
エビデンスのある研究論文
楽しい体育の授業 2015年3月号
授業の腕を高める論文審査 274
子どもの事実がすばらしい
楽しい体育の授業 2015年2月号
授業の腕を高める論文審査 273
もっと深めてほしい
楽しい体育の授業 2015年1月号
授業の腕を高める論文審査 272
分からなさが残る
楽しい体育の授業 2014年12月号
授業の腕を高める論文審査 271
分かち伝えられる文章を!
楽しい体育の授業 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の腕を高める論文審査 223
研究仮説(枠組)を意識すること
楽しい体育の授業 2010年11月号
一覧を見る