詳細情報
特集 仲間づくり―ヒト・モノ・場の仕掛け18
実践事例
モノとの関わり 走の運動遊び・陸上
低学年/作戦タイムが劇的に変わった! 「宝とりリレー」「宝はこびリレー」
書誌
楽しい体育の授業
2011年2月号
著者
荻野 珠美
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
「宝とりリレー」「宝はこびリレー」(原実践・石橋健一郎氏)のよさは、次の3点だ。 一 自分の走力に合った目標を設定できる。 二 作戦次第でどのチームも1位になれる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
表現リズム遊び
一人一人が躍動する踊り「ニャティティソーラン」
楽しい体育の授業 2010年3月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
モノとの関わり 走の運動遊び・陸上
低学年/作戦タイムが劇的に変わった! 「宝とりリレー」「宝はこびリレー」
楽しい体育の授業 2011年2月号
一覧を見る