詳細情報
特集 水泳―全5時間で完全マスターの単元計画
実践事例
【低学年 水遊び】
顔をつける遊び/水となかよし 「水遊び」はねらいを明確に
書誌
楽しい体育の授業
2011年6月号
著者
ニ瓶 温子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 単元名 水となかよし(顔をつける遊び) 二 単元の指導計画 1 息を出してみよう(ボビング) 2 息を出してみよう(バブリング) 3 くぐってみよう…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
【低学年 水遊び】
顔をつける遊び/水となかよし 「水遊び」はねらいを明確に
楽しい体育の授業 2011年6月号
一覧を見る