詳細情報
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
運動量確保と技術の習得をめざす
書誌
楽しい体育の授業
2011年10月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
毎時間の体育授業で常に心がけていることが三つある。 一 運動量を確保する 二 技術を習得させ、技能を高める 三 安全に配慮する どれも向山実践から学んだものである。教師になってから30年以上変わらない、私の体育の授業方針である…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
できない運動をできるようにする
楽しい体育の授業 2012年1月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
子どもを体育好きにするのは先生の責任
楽しい体育の授業 2013年3月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
体育学習で本当に伸ばしたい力は何か
楽しい体育の授業 2013年2月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
汗をかくほどの運動を支える四つの視点
楽しい体育の授業 2013年1月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
美しく歩くことができるか
楽しい体育の授業 2012年12月号
一覧を見る
検索履歴
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
運動量確保と技術の習得をめざす
楽しい体育の授業 2011年10月号
新指導要録で学校の評価活動―ここがこう変わる
“自己評価”のポイントはどこか
学力としての“自己評価”能力を毎時間の学習の評価活動で確かに育てよう
学校運営研究 2001年6月号
絶対評価への改革―予想される論点はここだ!
“特色ある学校と学校選択制”をめぐる論点
人々を巻き込み、みんなで学校を創ろう
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録で学校の評価活動―ここがこう変わる
“全国規模の学テ”をどうとらえるか
各学校での基礎・基本の確実な指導がカギ
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録で学校の評価活動―ここがこう変わる
“基礎基本の徹底”―ここがこう変わる
形成的評価を中心に置いた授業を日常化しないと学校は生き残れない
学校運営研究 2001年6月号
一覧を見る