詳細情報
特集 黄金の3日間で確立!体育授業スタイル
1時間の授業を組み立てるスタイル
一斉学習のあり方=1時間の授業を組み立てるスタイル
短い指示と評価で運動量を確保する
書誌
楽しい体育の授業
2014年4月号
著者
藤井 達也
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 体育の授業を成立させるために趣意説明をする そもそも、体育の授業は何なのかという趣意説明が必要である。 『教室ツーウェイ』(明治図書)bQ85で、伴一孝氏が体育の趣意説明を示している…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
集合のマネジメント〜この指導が1年間の体育授業を規定する
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
男女が必ず仲よくなるゲーム
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
1年間安定する授業規律をつくる
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
明確な目標を持たせる
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
とびきり楽しい授業を準備せよ
楽しい体育の授業 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
1時間の授業を組み立てるスタイル
一斉学習のあり方=1時間の授業を組み立てるスタイル
短い指示と評価で運動量を確保する
楽しい体育の授業 2014年4月号
豊かな心を育てる教育と特別活動 6
中教審への意見から見える特別活動充実の課題A
特別活動研究 2005年9月号
体力づくりに役立つイベント
【持久走】遊びを通して、持久力を高める運動
楽しい体育の授業 2014年1月号
1時間の授業を組み立てるスタイル
運動量の確保=1時間の授業を組み立てるスタイル
運動量を確保するためのポイント
楽しい体育の授業 2014年4月号
伝承遊びをとり入れたイベント
【だるまさんがころんだ】変化のある繰り返しで盛り上がる!「だるまさんがころんだ」
楽しい体育の授業 2014年1月号
一覧を見る