詳細情報
- 特集 通知表記入の言葉“プロの決めゼリフ”26
- 「運動の苦手な子ども」を意識した決めゼリフ
- 高学年「空間認知力の弱い子どもの所見」を意識した決めゼリフ
- 少しずつできたことも見逃さず評価する
- 本文抜粋
- □一 苦手な部分をクローズアップするのではなく、努力の軌跡を記す 空間認知能力は、体育だけでなく、普段の日常生活の中で自然に使われている能力でもある。自分の体の大きさ(両手を伸ばすとどのくらいまで広がるか等)を正しく理解できていないことから、人や物との距離感をうまくつかめないことが多い。そういった児…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)