詳細情報
特集 体育プロ教師発:年間単元計画づくり
各運動領域の特性を考慮した年間単元計画
表現運動の特性を考慮した年間単元計画
「自己肯定感を高める」ために単元を位置づける
書誌
楽しい体育の授業
2014年12月号
著者
桑原 泰樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 学校の実態 私が勤務する学校は、13学級で児童数は255名である。教員数は、23名である。運動場が一面の芝生で覆われており、地域のボランティアで組織される「芝生の会」によってその管理がされている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
年間単元計画づくりの手順と留意点
絵に描いた餅にしない!
楽しい体育の授業 2014年12月号
年間単元計画づくりの手順と留意点
学校として落ち込んでいる項目を引き上げるポイント
楽しい体育の授業 2014年12月号
年間単元計画づくりの手順と留意点
「所時物の原則」で計画をチェック
楽しい体育の授業 2014年12月号
年間単元計画づくりの手順と留意点
安全面・運動量・技能の三点の配慮
楽しい体育の授業 2014年12月号
年間単元計画づくりの手順と留意点
行事,運動量,全校体制を反映させる
楽しい体育の授業 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
各運動領域の特性を考慮した年間単元計画
表現運動の特性を考慮した年間単元計画
「自己肯定感を高める」ために単元を位置づける
楽しい体育の授業 2014年12月号
一覧を見る