詳細情報
特集 子どもが動く授業システム=全題材一覧
器械運動の授業システム化
マット運動の授業システム化をどうするか
パターンを固定し、一連の流れを作って授業を組み立てる
書誌
楽しい体育の授業
2015年2月号
著者
澤田 智志
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
今年度教えている三年生のマット運動のシステムを大きく分けると、次のようになる。 各自で練習させる。 ↓ テクニカルポイントを教える。 これらを一連の流れの中で繰り返すシステムになっている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが動くシステムづくりの秘訣
できるようになるから、さらに意欲的に動き、上達する!
楽しい体育の授業 2015年2月号
子どもが動くシステムづくりの秘訣
「場作り」を易から難へ
楽しい体育の授業 2015年2月号
子どもが動くシステムづくりの秘訣
一時間目に準備と後片付けの役割を決めることが大切である
楽しい体育の授業 2015年2月号
子どもが動くシステムづくりの秘訣
集合のシステムづくりの秘訣
楽しい体育の授業 2015年2月号
子どもが動くシステムづくりの秘訣
「実運動時間の確保」が、子どもが動くシステム作りの条件だ
楽しい体育の授業 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
器械運動の授業システム化
マット運動の授業システム化をどうするか
パターンを固定し、一連の流れを作って授業を組み立てる
楽しい体育の授業 2015年2月号
一覧を見る