詳細情報
第2特集 完全実施に乗り遅れない!「思考力・判断力・表現力」を育てる授業メニュー
「思考力・判断力・表現力」をグーンと育てる!領域別授業アイデア
器械運動/(教師も)子どもとともに考える課題づくり
書誌
楽しい体育の授業
2020年5月号
著者
早川 光洋
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
これだけは押さえておきたい!思判表を育てるためのキーポイント 1 そもそも「技」を習得することが目的? 〜運動感覚から授業を考える〜 2 「あるある!」「そうそう。その感じ!」を引き出す…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これだけは知っておきたい!体育授業における「思考力・判断力・表現力」
「知識・技能」と「思考力・判断力・表現力」を結ぶ認識学習
楽しい体育の授業 2020年5月号
これだけは知っておきたい!体育授業における「思考力・判断力・表現力」
「表現力」の捉えとその育成には
楽しい体育の授業 2020年5月号
「思考力・判断力・表現力」をグーンと育てる!領域別授業アイデア
体つくり運動/「わかる」こと・「運動する」ことから「思考・判断」にアプローチし発問と共有化で「表現」すること
楽しい体育の授業 2020年5月号
「思考力・判断力・表現力」をグーンと育てる!領域別授業アイデア
陸上運動/運動が苦手な子も含めみんなが主体的に仲間と関わりながら動きの質を高め合う授業
楽しい体育の授業 2020年5月号
「思考力・判断力・表現力」をグーンと育てる!領域別授業アイデア
ボール運動/「発問」を“軸”に思考の授業を単元デザインする!
楽しい体育の授業 2020年5月号
一覧を見る
検索履歴
「思考力・判断力・表現力」をグーンと育てる!領域別授業アイデア
器械運動/(教師も)子どもとともに考える課題づくり
楽しい体育の授業 2020年5月号
一覧を見る