詳細情報
特集 鉄棒できる子・できない子 同時授業のダブル指導法
できる子・できない子を同時に授業する!技別ダブル指導法
後方支持回転
書誌
楽しい体育の授業
2020年11月号
著者
近藤 拓自
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
ワザ習得のための指導ポイントとできた子ども向け指導アイデア 〇ワザ習得のための指導のポイント (1)振り上げ足を高く 後方への回転の勢いをつけるために大事になるのが足の振り上げです。腕支持姿勢を崩さないようにできるだけ高く振り上げるようにさせましょう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
できる子・できない子を同時に授業する!技別ダブル指導法
前方支持回転
楽しい体育の授業 2020年11月号
特集 鉄棒できる子・できない子 同時授業のダブル指導法
【提言】技能の違う子どもたちが,ともに学びともに伸びる鉄棒運動の授業
楽しい体育の授業 2020年11月号
系統がよくわかる!鉄棒のワザビジュアル一覧
基礎感覚づくりの運動⇒基本的な鉄棒運動の技⇒発展的な鉄棒運動の技
楽しい体育の授業 2020年11月号
低学年から楽しく取り組み定着!鉄棒の基礎感覚づくりエクササイズ
腕支持/逆さ・振動/回転/体幹のシメ
楽しい体育の授業 2020年11月号
できる子・できない子を同時に授業する!技別ダブル指導法
前回り
楽しい体育の授業 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
できる子・できない子を同時に授業する!技別ダブル指導法
後方支持回転
楽しい体育の授業 2020年11月号
一覧を見る