詳細情報
同時代を生きる教師たち (第2回)
教師が「教師として生きる」ことに目覚めて
書誌
生活指導
2000年11月号
著者
内田 万千子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 どんな人と出会うのかがどんな教師になるのかにつながる 松下電器の本社があるという門真市へ新任で赴任した小学校は、一学年が八〜九学級もある過大校でした。職員室に全職員の机が入らず、職員会議には、低学年の教師は第二職員室からイスを持って参加するありさまです。だから、職員の名前もなかなか覚えられませ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
同時代を生きる教師たち 3
教師も子ども・親と共に育ち合うことの喜びを
生活指導 2000年12月号
同時代を生きる教師たち 1
年代を越えて子育てを考えよう
生活指導 2000年10月号
同時代を生きる教師たち 2
生活指導教師として歩んだ道(2)
生活指導 2002年3月号
同時代を生きる教師たち 1
生活指導教師として歩んだ道(1)
生活指導 2002年2月号
同時代を生きる教師たち 2
組合活動型教師と教育研究型教師の統一(2)
生活指導 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
同時代を生きる教師たち 2
教師が「教師として生きる」ことに目覚めて
生活指導 2000年11月号
一覧を見る