詳細情報
投稿 実践記録
コメント
書誌
生活指導
2003年12月号
著者
後藤 義昭
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 子どもたちの肯定的なちからを抽き出す 暴力、テロ、戦争がとどまるところを知らない世界の現実の中で、子どもたちは何を考え、どう行動するのでしょうか。イラク攻撃への抗議行動には、日本の子どもたちも多様な形で、多数が参加しました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
投稿 実践記録
【コメント】暴力をこえて信頼の世界を築くには
生活指導 2002年1月号
投稿 実践記録
【コメント】「能力主義」を越えていこうとする実践
生活指導 2001年12月号
投稿 実践記録
【コメント】ちがう立場・視点から話し合うことが、学校の新しい方向を生み出す
生活指導 2001年10月号
投稿 実践記録
【コメント】民主主義を貫き、状況を切り拓く道筋を学ぶ
生活指導 2001年9月号
投稿 実践記録
マイタケとかかわって
生活指導 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
投稿 実践記録
コメント
生活指導 2003年12月号
一覧を見る