詳細情報
特集 「軽度発達障害」の子どもと集団づくり
実践記録
ほんとうのなかま
書誌
生活指導
2005年3月号
著者
新谷 学
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 学期始めのクラスとAくん(小学校三年) 四月、このクラスを受け持つにあたって二年生の時の担任の先生方と打ち合わせの時間を持った。Aくんのクラスを持ったO先生は、Aくんのことを心配していた。Aくんは多動傾向にあるのではということだった。クラスがなかなか落ち着かず、クラス替えがあるとは言え、この状況…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全9ページ (
90ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践記録
1 排除のネットを切り、支援のネットを立ち上げる―子どもと共同して地域に取り組む―
生活指導 2011年8月号
実践記録
2 共に歩き続ける〜ユキコの自立を願って
生活指導 2011年8月号
実践記録
3 つながりあい、つなぎ直しあう
生活指導 2011年8月号
実践記録
小さな詩人たち―人と人とをつなぐために
生活指導 2010年5月号
実践記録
隆信の自立に向けて
生活指導 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践記録
ほんとうのなかま
生活指導 2005年3月号
一覧を見る