詳細情報
第2特集 若い教師の学級びらき
実践報告
ココロの出会いをコーディネート
書誌
生活指導
2005年4月号
著者
加藤 明子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
自分の名前を見つけ、新しい教室に入る。 仲のいい友達と同じクラスになれた子は笑顔で教室に入れるが、そうでなければ、大抵は一人で不安を抱え、教室に入るものである…
対象
中学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践報告
【実践報告1】やりがいと学びが詰まった、閉校目前の小中併置校
生活指導 2011年10月号
実践報告
【実践報告2】一人一人に出番と輝きを―統廃合の前に考えたいこと―
生活指導 2011年10月号
実践報告
【実践報告3】ふるさとの学校―学校は地域の文化センター―
生活指導 2011年10月号
実践報告
中学校/『第一学年 ミニレク大会』
生活指導 2010年9月号
実践報告
分割の波にさらされた学童保育の現状
生活指導 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践報告
ココロの出会いをコーディネート
生活指導 2005年4月号
一覧を見る