詳細情報
第2特集 若い教師の学級びらき
実践報告
子どもたちと前向きなトーンを作り出したい
書誌
生活指導
2005年4月号
著者
堀川 学
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
@ 学級びらきのねらい 学級びらきのねらいの一つは、子どもたちとともに前向きなトーンを作り出すことである。学級びらきでクラスに前向きなトーンを作り出せたからといって、年間通してクラスが前向きなトーンを持ち続けるか、というとそうはいえない。しかし、そうはいっても学級びらきで否定的な感情を子どもに抱かせ…
対象
中学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践報告
【実践報告1】やりがいと学びが詰まった、閉校目前の小中併置校
生活指導 2011年10月号
実践報告
【実践報告2】一人一人に出番と輝きを―統廃合の前に考えたいこと―
生活指導 2011年10月号
実践報告
【実践報告3】ふるさとの学校―学校は地域の文化センター―
生活指導 2011年10月号
実践報告
中学校/『第一学年 ミニレク大会』
生活指導 2010年9月号
実践報告
分割の波にさらされた学童保育の現状
生活指導 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践報告
子どもたちと前向きなトーンを作り出したい
生活指導 2005年4月号
一覧を見る