詳細情報
第2特集 春の行事・文化活動の指導
実践 障害児
和太鼓と障害児
書誌
生活指導
2005年5月号
著者
白桃 敏司
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 知的障害児と和太鼓 知的障害児と和太鼓演奏は、かなりつながりがある。これまで四校の経験を持つ私だが、どの学校でも「音楽」の時間に和太鼓を素材とした学習に取り組んでいたことを思い出す…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論文
文化活動と中学校の現状
生活指導 2005年5月号
コメント/三つの実践レポートを受けて
特別支援教育の光と影
生活指導 2008年6月号
特別支援学校の現在と課題 3
学校に望むこと―障害者の生活の場から―
生活指導 2011年2月号
シリーズ/各地の実践
渡辺実践を読む
1.大人と大人、大人と子どもをつなぐ実践
生活指導 2010年9月号
風の声―この人に聞く
生活寮で暮らす障害者
生活指導 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践 障害児
和太鼓と障害児
生活指導 2005年5月号
一覧を見る