詳細情報
実践の広場
学校は今
温かく認め合う学校づくりへ
書誌
生活指導
2005年7月号
著者
河野 修三
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
◆ 自分たちを振り返りたい 学校現場では様々な問題が起こる。一方で、その原因についてじっくりと論議するような時間はとりにくい。行政は現場を支えてくれず、「指導力不足教員の認定」が追討ちをかける。問題が無いことが最良とされ、いたずらや失敗を成長のための大切なものと見る余裕が持てない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級のイベント
子どもも父母も夢中になってつながる「きもだめし大会」
生活指導 2009年9月号
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
学校は今
温かく認め合う学校づくりへ
生活指導 2005年7月号
一覧を見る