詳細情報
教育情報
アート表現を通して、ふくらみの回復を…
書誌
生活指導
2005年10月号
著者
松田 佳子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
大学の教育学系の講義で、アートワーク実習をとりいれている。教職やその他援助職に就きたいという若者たちが、自分のからだや気持ちとつながり、無理のないなかで目の前にいる他者とつながっていく感覚を味わってほしいからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育情報
震災後8ヶ月
宮城県の学校現場の状況
生活指導 2012年2月号
教育情報
大阪の、日本の、教育の未来はどうなるのか
シンポジウム『大阪の教育「不安」の声』の報告
生活指導 2012年1月号
教育情報
だれが社会と職場の当事者なのか
「命令と競争と処分と恫喝」をもりこんだ大阪府「教育基本条例案」
生活指導 2011年12月号
教育情報
新学習指導要領のもとでの学校・教員の実態と課題
生活指導 2011年11月号
教育情報
せつなに蝕まれる子ども達
若者文化の教材化を通して
生活指導 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
教育情報
アート表現を通して、ふくらみの回復を…
生活指導 2005年10月号
一覧を見る