詳細情報
特集 「荒れ」をきっかけに―平和に生きるためのルールづくり
実践
中学校/ルールづくりから秩序を取り戻すために
書誌
生活指導
2007年6月号
著者
安子島 宏
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 入学してきた子ども達 恐ろしいほどの学級崩壊を経験してきた子ども達が中学校に入学してきた。トップだと思われる子は、入学前の新入生テストの段階から、教師に反抗し、テストをまともに受けなかった。今までそんな子どもはいなかったと教師が口々に言う。これから始まる一年間を垣間見たような気がした。学年は8ク…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
「ふざけてんじゃねーぞ、ぶっとばすぞ」からの出発
生活指導 2004年8月号
実践
<小学校>寅から学んだこと〜「協力ラグビー学級」を目指して〜
生活指導 2012年2月号
実践
<小学校>俺は変わりたい!
生活指導 2012年2月号
実践
<中学校>浩と
生活指導 2012年2月号
実践
<中学校> みんなで支え合える学級・学年をめざして
生活指導 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践
中学校/ルールづくりから秩序を取り戻すために
生活指導 2007年6月号
一覧を見る