詳細情報
シリーズ/各地の実践
埼玉
学級崩壊後の子どもたちとともに(2)
書誌
生活指導
2008年10月号
著者
栗城 利光
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
*本実践は07年8月号「学級崩壊後の子どもたちとともに」の続篇である。 1 はじめに 基本的な発想は、「どうせ大変になるなら、大変になる前にいろんなことをやってしまおう!」ということ。一昨年、問題行動が続発し、後追い指導に終始して苦労した経験が未だに忘れられない。入学前から前評判はピカイチの子たちが…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シリーズ/各地の実践
千葉
先生は、お前たちのことをわかりたい〜「荒れざるを得ない」背景をもつ子どもたちと〜
生活指導 2012年2月号
シリーズ/各地の実践
京都
きみは一人ぼっちじゃない!〜良太を学級の仲間として迎えるために〜
生活指導 2012年1月号
シリーズ/各地の実践
北海道
「不登校状態」の家族との関わり〜切らずにあきらめずにしたたかに〜
生活指導 2011年12月号
シリーズ/各地の実践
北海道
次のステージへつなげるために〜不登校の居場所さがし〜
生活指導 2011年11月号
シリーズ/各地の実践
愛知
すべては大和のヘルプから始まった
生活指導 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
シリーズ/各地の実践
埼玉
学級崩壊後の子どもたちとともに(2)
生活指導 2008年10月号
一覧を見る