詳細情報
私の授業づくり (第19回)
小学校〈指導法〉/入門期の学習指導をどうするか
書誌
生活指導
2010年10月号
著者
小座野 喜子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
◆はじめに 私の学校では、文科省の「充実した授業」方針のため、他校に先駆けて、今年から一年生も毎日五時間となった(やがて全国的に、来年度以降はそうなると考えられる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の授業づくり 36
小学校〈道徳〉/馬ぐそ拾いをした校長先生
生活指導 2012年3月号
私の授業づくり 35
小学校〈算数科〉/出会いは「小数」の学習の中で
生活指導 2012年2月号
私の授業づくり 34
小学校〈道徳〉/「津波てんでんこ」―あなたはどうする?
生活指導 2012年1月号
私の授業づくり 33
小学校〈国語科〉/子どもたちはスイミーと出会えたか?
低学年の子が物語の世界を楽しめるために
生活指導 2011年12月号
私の授業づくり 32
小学校〈道徳〉/リーダーの自立を促した道徳「親友」の授業
学級集団づくりに道徳の授業を位置づける
生活指導 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
私の授業づくり 19
小学校〈指導法〉/入門期の学習指導をどうするか
生活指導 2010年10月号
一覧を見る