詳細情報
特集 学級を「心の居場所」として再生させる
学級経営に活かす確かな子ども理解とは
共感的な理解とは
最大の効果は授業で勝負
書誌
心を育てる学級経営 臨時増刊
2000年5月号
著者
畑屋 好之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 ごんぎつね 「先生、A君がこんなことを言うなんてびっくりしちゃった。」 国語の授業終了後、教卓のまわりに集まってきた女の子のつぶやきである
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級を「心の居場所」として再生させる
特集の意図
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
提言・学級を「心の居場所」に
「オタマジャクシ」が言う
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
提言・学級を「心の居場所」に
学級は心の居場所たり得るか
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
提言・学級を「心の居場所」に
教師自身が学級を心の居場所にしよう
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
学級を「心の居場所」に再生させる現場からの提案
前向き・肯定的な対応
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級経営に活かす確かな子ども理解とは
共感的な理解とは
最大の効果は授業で勝負
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
一覧を見る