詳細情報
特集 学級を「心の居場所」として再生させる
子ども相互の好ましい人間関係の育て方
一人一人の気持ちを分かり合う
書誌
心を育てる学級経営 臨時増刊
2000年5月号
著者
宇多 幹子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 出発点 「あきらさん(仮名)は、よく学校に来ていますね。」 各学級の「気になる児童」の研修会で、私の話を聞いた先生が言った。 「いつも一人っきりでいて、よく学校に来ているなと思うのです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級を「心の居場所」として再生させる
特集の意図
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
提言・学級を「心の居場所」に
「オタマジャクシ」が言う
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
提言・学級を「心の居場所」に
学級は心の居場所たり得るか
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
提言・学級を「心の居場所」に
教師自身が学級を心の居場所にしよう
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
学級を「心の居場所」に再生させる現場からの提案
前向き・肯定的な対応
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
子ども相互の好ましい人間関係の育て方
一人一人の気持ちを分かり合う
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
一覧を見る