詳細情報
特集 人間関係づくりで「荒れ」を防ぐ
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
共感できる子どもを育てる
書誌
心を育てる学級経営
2001年6月号
著者
山本 昌猷
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 子どもは変わってきている 入学してくる子どもたちを見ていると、「年々子どもたちは変わってきたなー」とつくづく実感させられる。 「何というお名前?」と受付で新入児の名前を尋ねる。子どもは返事せず、代わりに付き添って来たお母さんが「○○というんだねー」と答える。そして、親子手をつないで控室へ入ってい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
人間関係づくりは挨拶より
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
ともに体で学ぶこと
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
「生けるものへの心」と「言語能力」
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
強迫観念
心を育てる学級経営 2001年6月号
望ましい人間関係づくりへの援助
ケンカでさえ成長のステップに変えるプロの技
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
共感できる子どもを育てる
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る