詳細情報
特集 「指導」が入りにくい子への対応策
学級が騒然として「指導」が入りにくい―その対応策
「子どもを動かす法則」で騒然としたクラスを立て直す
書誌
心を育てる学級経営
2001年10月号
著者
佐藤 尚子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 子どもを動かす法則 向山洋一氏は、『子どもを動かす法則』(明治図書)の中で次のように書かれている。 〈子ども動かす法則〉 最後の行動まで示してから、子どもを動かせ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
教師の言葉を子どもの心に届けるために
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
入れる指導から受けとめる指導へ
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
一日三〇回、やさしく名前を呼ぶ
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
原因が分かれば対処法が見えてくる
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
威厳の回復とコミュニケーション
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級が騒然として「指導」が入りにくい―その対応策
「子どもを動かす法則」で騒然としたクラスを立て直す
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る