詳細情報
特集 「指導」が入りにくい子への対応策
授業中の態度が気になる子への対応策
どこまでその子の味方になれるか
書誌
心を育てる学級経営
2001年10月号
著者
吉谷 亮
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 うわっ、話しかけられたよ 新卒時代のことである。当時の私は理科の専科をしていた。 その時に、いつも私の指示や発問に対して反抗したり、無視したりする女の子がいた。 授業の最初から教師の方を向いていないのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
教師の言葉を子どもの心に届けるために
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
入れる指導から受けとめる指導へ
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
一日三〇回、やさしく名前を呼ぶ
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
原因が分かれば対処法が見えてくる
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
威厳の回復とコミュニケーション
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の態度が気になる子への対応策
どこまでその子の味方になれるか
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る