詳細情報
特集 絶対評価で子どもを見る視点が変わる
早く伸びる子・ゆっくり伸びる子―絶対評価でどう励ますか
向山型でゆっくり伸びる子を励ます
書誌
心を育てる学級経営
2002年2月号
著者
瀧沢 広人
ジャンル
学級経営
本文抜粋
かつての教え子に英語のテストは全然できないのに、英語をよくしゃべる男の子がいた。私はその時の評価(評定)を、 (成績の)一から四まではテストや宿題、授業の様子でつける。あとの一点は、英語をしゃべった量で決める…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
子どもたちの可能性への挑戦
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
一人ひとりの個性を伸ばすという視点を重視する
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
ミニテストで子どもを見る目を鍛える
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
時間はわずかだがある
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
力がつかないのは子どもの責任ではなく教師の責任である
心を育てる学級経営 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
早く伸びる子・ゆっくり伸びる子―絶対評価でどう励ますか
向山型でゆっくり伸びる子を励ます
心を育てる学級経営 2002年2月号
一覧を見る