詳細情報
特集 絶対評価で子どもを見る視点が変わる
21世紀に求められる「新学力」を絶対評価でどう見るか
情報活用能力をどう見るか
情報活用のための基礎基本を確認する
書誌
心を育てる学級経営
2002年2月号
著者
下山 真二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 混沌とした情報教育 情報教育は難しい。 学習指導要領に具体的な指導内容があるわけでもない。 ましてやその評価はもっとたいへんだ。 情報活用能力を身につけさせるといってもそう簡単にはいかない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
子どもたちの可能性への挑戦
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
一人ひとりの個性を伸ばすという視点を重視する
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
ミニテストで子どもを見る目を鍛える
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
時間はわずかだがある
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
力がつかないのは子どもの責任ではなく教師の責任である
心を育てる学級経営 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
21世紀に求められる「新学力」を絶対評価でどう見るか
情報活用能力をどう見るか
情報活用のための基礎基本を確認する
心を育てる学級経営 2002年2月号
一覧を見る