詳細情報
特集 「自己表現力」を育てる学級づくり
「自己表現力」を鍛える学級づくり―小学校
モチベーション、技能、そして必然性
書誌
心を育てる学級経営
2002年6月号
著者
小宮 孝之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
自己を表現するという行為は、内面的な高まりが動機付けとなって行われる。「このことをこの人に伝えたい」という思いである。それを的確に、そして強く伝えることのできる力が「自己表現力」なのである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ「自己表現力」の育成が必要か
なぜ、「伝え合う力」の育成か
心を育てる学級経営 2002年6月号
提言・なぜ「自己表現力」の育成が必要か
自己表現をとらえ直す二つの視点
心を育てる学級経営 2002年6月号
提言・なぜ「自己表現力」の育成が必要か
自己表現は社会の要請、学校の要請
心を育てる学級経営 2002年6月号
提言・なぜ「自己表現力」の育成が必要か
「わからせる」ことの面白さ
心を育てる学級経営 2002年6月号
提言・なぜ「自己表現力」の育成が必要か
現状に異義申し立てをしていける表現力
心を育てる学級経営 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
「自己表現力」を鍛える学級づくり―小学校
モチベーション、技能、そして必然性
心を育てる学級経営 2002年6月号
一覧を見る