詳細情報
特集 子どものメッセージの受けとめ方
「わからない」「できない」のつぶやき
つぶやき以前のサインにどう対応するか
書誌
心を育てる学級経営
2002年9月号
著者
大金 桂子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学年が低い、または子どもが自分で認識していない、「わからない」と言えない、というような場合、つぶやきはさまざまなサインに姿を変える。 1 最後まで聞かずに飛び出す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
ケアリングの提供者
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
プロとして子どもの事実をつかむ
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
子どものありのままを受けとめ、授業で変えていく
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
「子どもの事実」についての受けとめ方と教師の感性
心を育てる学級経営 2002年9月号
子どものメッセージを受けとめる機会と場
心身の健康状態、出席状況、登下校
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
「わからない」「できない」のつぶやき
つぶやき以前のサインにどう対応するか
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る