詳細情報
学級の統率十二か月はこうして進める (第3回)
小学校中学年/学習の基本システム@
書誌
心を育てる学級経営
2003年6月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 学級の学習システムを定着させる時期 新学期から二か月、子どもたちのアドバルーンがどんどん上がる時期である。四月は、子どもたちも新しい先生になって緊張しているので、言われたことをよく守る。しかし、六月にもなると「慣れ」も出てきて、ついつい楽な方へ流れてしまいがちである。そんな時に、しっかり軌道修正…
対象
中学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の統率十二か月はこうして進める 12
小学校中学年/子どもをひきつける片々の授業技術
心を育てる学級経営 2004年3月号
学級の統率十二か月はこうして進める 11
小学校中学年/自分の表情を作り、確かめる
心を育てる学級経営 2004年2月号
学級の統率十二か月はこうして進める 10
小学校中学年/しつけのできていない転入生への対応法
心を育てる学級経営 2004年1月号
学級の統率十二か月はこうして進める 9
小学校中学年/子どもとの闘い方B
心を育てる学級経営 2003年12月号
学級の統率十二か月はこうして進める 8
小学校中学年/子どもとの闘い方A
心を育てる学級経営 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級の統率十二か月はこうして進める 3
小学校中学年/学習の基本システム@
心を育てる学級経営 2003年6月号
一覧を見る