詳細情報
特集 授業への不適応現象を学級で克服
不適応現象に学級担任としてどう対応しているか
小学校/いろいろな励まし方
書誌
心を育てる学級経営
2004年2月号
著者
中野 浩彰
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 気力が乏しい子 時たま授業に対する気力が乏しい子がいる。表情も冴えない。 授業中に発表することなどめったにしない、そんな子である。 発表しないだけならいざしらず、友達の発表にも関心を示さない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
「集団で聞く、話す」身体性の再生
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
痛快! 『ありの行列』
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
「つながり感」を大切にする
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
原因はみんな異なる
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
学習障害児への認識不足が原因
心を育てる学級経営 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
不適応現象に学級担任としてどう対応しているか
小学校/いろいろな励まし方
心を育てる学級経営 2004年2月号
免許更新制導入を校長として考える
免許更新制度は、学校の教師力アップの契機となる
現代教育科学 2007年1月号
相談事例1 子どもの治療費を担任個人で払え
自分にも少し責任がある子どものけがについて担任個人で治療費を払えと言われた。
教室ツーウェイ 2013年2月号
「旬ネタ」をこうとらえる
都会で旬をとらえるには
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
4 指導案で検証A 数学的活動の組み立て方,流し方
(2)2年の活動事例
関数領域
数学教育 2013年7月号
一覧を見る