詳細情報
特集 授業への不適応現象を学級で克服
不適応現象に学級担任としてどう対応しているか
小学校/“10分間パーツ教材”で、小一プロブレムに立ち向かう
書誌
心を育てる学級経営
2004年2月号
著者
古川 光弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 10分間パーツ教材≠ニは 平成14年度は、10年ぶりに一年生の担任をした。前年度、六年生を卒業させた後だけに、当初は戸惑いの連続であった。 45分間、とにかく席に着かせ、集中させることに苦労した…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
「集団で聞く、話す」身体性の再生
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
痛快! 『ありの行列』
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
「つながり感」を大切にする
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
原因はみんな異なる
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・授業への不適応現象を読み解く─何が原因か
学習障害児への認識不足が原因
心を育てる学級経営 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
不適応現象に学級担任としてどう対応しているか
小学校/“10分間パーツ教材”で、小一プロブレムに立ち向かう
心を育てる学級経営 2004年2月号
一覧を見る