詳細情報
特集 学級活動を盛り上げる楽しい演出
「みんなで勉強しよう」大作戦の演出
小学校実践/授業と評価で「演出」も決まる
書誌
心を育てる学級経営
2004年3月号
著者
星原 一宏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 おかざりの「約束」 授業のチャイムが鳴っても休み時間の続きをやっている子ども達がいた。 まずチャイムが鳴ったら授業を終わるということをやっていれば、このようなことにはならない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級担任の演出力を磨く─特活の役割とは
子どもの自発的活動の育成と「授業公開」による教師の演出力
心を育てる学級経営 2004年3月号
提言・学級担任の演出力を磨く─特活の役割とは
楽しい演出は「出会い」上手から
心を育てる学級経営 2004年3月号
提言・学級担任の演出力を磨く─特活の役割とは
日常を「異化」する演出力
心を育てる学級経営 2004年3月号
提言・学級担任の演出力を磨く─特活の役割とは
教師の演出があって、教育となる
心を育てる学級経営 2004年3月号
提言・学級担任の演出力を磨く─特活の役割とは
「子供任せ」は愚の骨頂
心を育てる学級経営 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
「みんなで勉強しよう」大作戦の演出
小学校実践/授業と評価で「演出」も決まる
心を育てる学級経営 2004年3月号
一覧を見る