詳細情報
特集 学び合い育ち合う学級文化を創る
学び合う学級文化を阻害しているものは何か―小学校
結局は教師の指導力不足だ
書誌
心を育てる学級経営
2004年6月号
著者
大谷 和明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 担任の指導姿勢に問題はないか 一番肝心なのは、 学級づくりは担任がするのだ という強い自覚である。 学級担任が「学び合い育ち合う学級」を具体的にイメージできないのでは話にならない。さらに、そのイメージを具体化するためのプランを立てられなくてはならない。そして、プランを実行していく手立てを持っ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学び合う学級文化の意味を問う
なぜ学級で学ぶのか
心を育てる学級経営 2004年6月号
提言・学び合う学級文化の意味を問う
生活と学習を豊かにする集団活動
心を育てる学級経営 2004年6月号
提言・学び合う学級文化の意味を問う
学ぶ意味や有用感を育てられる学校であってこそ
心を育てる学級経営 2004年6月号
提言・学び合う学級文化の意味を問う
子どもと共に学び合う教室文化を
心を育てる学級経営 2004年6月号
提言・学び合う学級文化の意味を問う
助け合いみがき合う風土を創る
心を育てる学級経営 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
学び合う学級文化を阻害しているものは何か―小学校
結局は教師の指導力不足だ
心を育てる学級経営 2004年6月号
一覧を見る