詳細情報
特集 学び合い育ち合う学級文化を創る
学び合う学級文化を阻害しているものは何か―中学校
ことばを大切にしない人間関係
書誌
心を育てる学級経営
2004年6月号
著者
熊倉 峰広
ジャンル
学級経営
本文抜粋
本テーマに接し、現在の子どもたちの語彙力不足と「ことば」を疎かにする態度が大きな問題として思い浮かぶ。 互いに学び合う─つまり、学んだことを「共有」していくには、一人一人が充実した語彙力を持ち、互いに尊重し合う人間関係を築く必要がある…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学び合う学級文化の意味を問う
なぜ学級で学ぶのか
心を育てる学級経営 2004年6月号
提言・学び合う学級文化の意味を問う
生活と学習を豊かにする集団活動
心を育てる学級経営 2004年6月号
提言・学び合う学級文化の意味を問う
学ぶ意味や有用感を育てられる学校であってこそ
心を育てる学級経営 2004年6月号
提言・学び合う学級文化の意味を問う
子どもと共に学び合う教室文化を
心を育てる学級経営 2004年6月号
提言・学び合う学級文化の意味を問う
助け合いみがき合う風土を創る
心を育てる学級経営 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
学び合う学級文化を阻害しているものは何か―中学校
ことばを大切にしない人間関係
心を育てる学級経営 2004年6月号
一覧を見る