詳細情報
特集 子どもが伸びたと実感した時
子どもが伸びたと実感した時
体育の場合
超苦手なA君がこうもりふりおりを達成
書誌
心を育てる学級経営
2004年7月号
著者
根津 盛吾
ジャンル
学級経営/保健・体育
本文抜粋
一 入学したばかりの一年生 入学直後の一年生を、校庭の遊具まで連れて行った。「登り棒」「鉄棒」「ジャングルジム」などで遊ばせるためである。 高さ2mくらいの壁がある。鎖や縄がついていて、それらにつかまってよじ登り、向こう側に降りるという遊具である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが伸びたと実感した時
体育の場合
成功体験の繰り返しが、子どもに3つの変化を起こす
心を育てる学級経営 2004年7月号
子どもが伸びたと実感した時
体育の場合
教えればできる。教えないからできなかった。
心を育てる学級経営 2004年7月号
男女が協力する体育授業づくりの「裏ワザ」
二重跳びリレーは自然に男女を仲よくさせる
心を育てる学級経営 2006年6月号
男女が協力する体育授業づくりの「裏ワザ」
誰もが簡単にできる風船ゲーム
心を育てる学級経営 2006年6月号
男女が協力する体育授業づくりの「裏ワザ」
男女での自然な活動場面を、意図的に何度も取り入れる方法
心を育てる学級経営 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが伸びたと実感した時
体育の場合
超苦手なA君がこうもりふりおりを達成
心を育てる学級経営 2004年7月号
一覧を見る