詳細情報
特集 「心・命の教育」を学級づくりに生かす
学級づくりに生かす「心・命の教育」はこう進める―中学年
自分を愛しているか?―心の教育は、まず「教師の心の平和」から
書誌
心を育てる学級経営
2005年1月号
著者
白川 太一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
自分を愛せるか? 小中学生で大変な犯罪をした子が自分を愛していただろうか? 私は自分を愛しているのだろうか? 自分を愛することこそ心の教育の重要なポイントだと思う。子どもも教師も心という点では同じであると考える…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「心・命の教育」を学級づくりに生かす
当事者性を育てる
心を育てる学級経営 2005年1月号
提言・「心・命の教育」を学級づくりに生かす
命・心の教育は学校教育を貫く柱
心を育てる学級経営 2005年1月号
提言・「心・命の教育」を学級づくりに生かす
道徳的感受性を高めよう
心を育てる学級経営 2005年1月号
提言・「心・命の教育」を学級づくりに生かす
子どもたちは担任を見て育つ
心を育てる学級経営 2005年1月号
提言・「心・命の教育」を学級づくりに生かす
学級づくりそのものである
心を育てる学級経営 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級づくりに生かす「心・命の教育」はこう進める―中学年
自分を愛しているか?―心の教育は、まず「教師の心の平和」から
心を育てる学級経営 2005年1月号
一覧を見る