詳細情報
特集 手を焼かせる子どもへの対応技術
協調できない子どもへの対応技術
教師が生徒と生徒の潤滑油になろう
書誌
心を育てる学級経営
2005年2月号
著者
月安 裕美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 教師が話し相手となる 教室や廊下で、おしゃべりをしている生徒がいる。追っかけあって走り回っている生徒、誰が高く飛べるかジャンプして競ったり、力比べで腕ずもうをしている生徒もいる。それぞれが楽しそうに休み時間を過ごしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを見る目の鍛え方
文化変容の中の子どもを見る
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見る目を鍛える二つの視点を大切にしよう
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見ながら「見る技術」を創り出す
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもが見えてくる技法を
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
行為の原因と徹底した関わりから見る目を鍛えよ
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
協調できない子どもへの対応技術
教師が生徒と生徒の潤滑油になろう
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る