詳細情報
特集 手を焼かせる子どもへの対応技術
「ウソ」をつく子への対応技術
そのまま受けとめる
書誌
心を育てる学級経営
2005年2月号
著者
池田 操
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 私が実感していること 私は、最近、次のように考えている。 相手を変えようとしても、変えられない! このことは、夫婦関係によくあてはまる。ハシの置き方一つでもケンカになることがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを見る目の鍛え方
文化変容の中の子どもを見る
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見る目を鍛える二つの視点を大切にしよう
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見ながら「見る技術」を創り出す
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもが見えてくる技法を
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
行為の原因と徹底した関わりから見る目を鍛えよ
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
「ウソ」をつく子への対応技術
そのまま受けとめる
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る